トウモロコシ






Boiled corn.


母からトウモロコシが送られてきた。
九州は雨が多かったけれど今年も甘い!

実家はトウモロコシの産地で
近所の畑には観光バスが何台もやってきて
トウモロコシ狩りのツアーをやってたほど。
そんなわけで、トウモロコシはいただくもの、
という田舎あるあるな環境でした。
そのため、飽きてくるとひと齧りして
「もういらな〜い!」とか言っちゃう罰当たりな
子どもでした(汗)そのトウモロコシは祖母が
実を外して冷凍してくれていたものでした。

そんなわけで、母は私にではなく、相方に
送ってきているのです。

私は甘いトウモロコシではなく、小さいころ
食べていたモチトウモロコシがとか、
青くさくて種のところがグリーンだったトマトが食べたいです。







コメント

人気の投稿