1年ぶりの再会






Don't try that home.

Last night, I went to dinner with Turkey friends. I drank strong liquor LAKI.


良い子は真似しないでね。


昨夜はトルコ人の友人たちと食事に。
クーデターのその後も気になるけれども、
ISのテロはもっと深刻みたいで
イスタンブールは1年前とは大きく変わってしまったよう。
シリアからの難民もものすごく膨れ上がっているようです。

ブルーモスク周辺にゴロゴロと寝転がってた犬たちを見て、
のどかだなぁ〜、と思っていたイスタンブール。
日本も平和ボケしている場合じゃないような気がしてならない。

それにしても、英語を喋る気まんまんで行ったのに
友人の日本語が驚くほど上手になっていて
終始日本語で話す、という・・・有難いんだか何なんだか。

トルコ語ミニ知識。
「ありがとう」は「ティッシュくれー」で通じる。













コメント

人気の投稿