MEG KNITTING アイテム別オーダーの仕方



つい最近友人から
「オーダーしようと思ったんだけど、どうオーダーすればいいのか
わからなくて。めぐみさんに直接聞こうと思ったけど
個別のオーダーを受けていないから聞いたら気を遣わせちゃうかなと
思って、、、」
と、会期を逃してしまったとのこと。

これまでオーダー会ではサンプルをご用意して、
店頭で店主さんに説明をしていただく形をとっていました。
オンラインストアにコーナーを作ってくださるお店もありますし
メールでのやり取りでオーダー可能なお店もあります。
ここ数年はメール等のオンラインでオーダーくださる方も増えてきて
同じように、何をどうすればいいのかわからない???方が
いらっしゃるんだろうなぁ、ということで
この記事を書いています

今現在オーダー会は開催しておりませんが
次のオーダー会ではこの記事を読めば
一通りわかるようにしておきたいと思います

とはいえ、オーダーは1年半〜2年ほどお待たせします。
そんなに待てない!という方は店頭にてお買い物をお楽しみくださいね。

前置きが長くなりましたが、以下どうぞ

--

⌘ MEG KNITTING アイテム別オーダーの仕方 ⌘


1. 靴下 (ウール100%)


パターン  ・無地
      ・ライン
      ・ボーダー 
                     ・バイカラー 

カラー   ・レッド
       ・ネイビー
       ・グレー
       ・オフホワイト
       ・限定カラー(2023はピンク)

サイズ  店頭に並んでいるものは1cm刻みで幅はレギュラーですが
       お客様オーダー分は0.5cm刻みと細身もお選びいただけます
       メンズもございます
        ※オーダー会場で私の在店時は細かなサイズ調整が可能です

                        
 ↓こちらは無地  
1色でお作りします


↓こちらはライン入り
本体の色とラインの色がお選びいただけます


↓こちらはボーダー
踵とつま先を含むベースの色ともう1色お選びいただけます




↓こちらはバイカラー
本体の色と踵とつま先の1色をお選びいただけます



2.レッグウォーマー(ウール100%)


 パターン    ・無地
      ・ボーダー

 カラー      ・レッド
        ・ネイビー
        ・グレー
        ・オフホワイト
        ・限定カラー(2023はピンク)

長さ    ・レギュラー
   ・トール

幅(太さ)    ふくらはぎの太さは人それぞれでかなりの差があります
      そのためレッグウォーマーはサンプルご試着の上
      オーダーされることを推奨しております
                        ※オーダー会場にて私が在店時は細かなサイズ調整が可能です



↓こちらは無地
1色でお作りします




↓こちらはボーダー
2色をお選びいただきます






3.ハイソックス(ウール100%)
  
   
   ハイソックスは靴下と大まかに言ってほぼ同じですが
   ふくらはぎの太さや膝下の長さ等は千差万別ですので
   オーダー会場でサンプルをご試着いただいた上での
   オーダーを承っておりますのでご了承ください
   ※オーダー会場にて私が在店時は細かなサイズ調整が可能です
   
   お直しが限界に達した時は踵から先を切って
   レッグウォーマーにリフォームすることが可能です


↓こちらは無地のハイソックス





4.スヌード(カシミヤ100%)


パターン 無地のみ

カラー ・シルバーグレー(2023年で一旦お休み)
                ・アイボリー
    ・ショコラ (2023限定カラー)

サイズ Sサイズ・Mサイズ








5.アームウォーマー(カシミヤ100%)


パターン ・無地
     ・ボーダー
     ・バイカラー

カラー ・シルバーグレー(2023で一旦お休みです)
    ・アイボリー
    ・ショコラ (2023 限定カラー)


サイズ 1サイズ
                ※オーダー会場にて私が在店時は細かなサイズ調整が可能です


↓こちらは無地です


↓こちらはボーダーです


↓こちらはバイカラーです







--

以上、大まかなオーダーの仕方を記しました
参考にしていただければ幸いです

オーダー会場にて私が在店している際には
店主さんだけでは判断しづらい
もっと細かなサイズのご提案をしています
お近くでオーダー会が開催される場合は
ぜひお越しくださいね







コメント

人気の投稿