自作のカッティングボード







Tea time with the cutting board made in the workshop by myself.



先日、ANP interior designさんのワークショップに参加しました。
第1回目はカッティングボード。自分の好きな木材を選んで、
デザインして加工します。

木工なんて30年ぶり?でズブの素人にもほどがあるって感じなので
やわらかくて加工しやすいというクルミを選んで、ヒビ割れを避けて
板を思う存分使ったシンプルな形にしました。
ノコギリの挽き方からカンナのかけ方まで丁寧に教えてくれて、
楽しく作業が進みあっという間に完成!

今月はもう一度同じワークショップが開催されます。
若い職人さんが丁寧に指導してくれるので何の心配もありません。
自分で作ることで改めて職人さんたちの技術の素晴らしさを
痛感しました。ぜひぜひワークショップに参加してみてくださいね。

詳しくは→ANP interior design









コメント

人気の投稿