メイドインジャパンにこだわる







2 pairs of socks finished.


今日、糸屋さんに電話すると弾んだ声で
「フランスから弟子がやってきた!」と。
かねがね後継者がいないことを心底心配して
いましたので嬉しくなってしまいました。
それもファッション業界で働いていた
青年だということでますます期待大。

糸屋さんはフランス語もペラペラなので
2人でのコミュニケーションは何の問題もないのですが、
「日本語が喋れないと面白くないだろうから
日本語学校に入れてきた。」とのこと。
色んな困難があるとは思いますが
ぜひ頑張ってもらいたいなぁ、と思うのです。

それにしても周りがにわかにグローバル化してて
わたしだけとり残されているような気が・・・。








コメント

人気の投稿