東京都 奥多摩・三頭山







すっかり山行について書くのをさぼっていました。
5月の山行もそのうち書きますので時々翻ってみてください。

さて、先日東京都の奥多摩、三頭山へ。
三頭山は東峰・中央峰・西峰の三峰から成り、
中央峰(1,531m)が最高峰。

朝早く家を出る時にはすでに蒸し暑くてどうなることかと
思ったものの、登山口である都民の森に到着すると
ひんやりしていて、登山道もときおり爽やかな風が吹き、
まだ新緑のブナの葉が光に透け、揺れて美しかった。

下山は数馬の湯方面に下る予定でしたが、
途中でなんとなく疲れが出てしまい
ショートカットで三頭大滝を通り都民の森駐車場へ下りました。








下山後は最近自分の中でブームのあったかいお蕎麦。
この日はかき揚げに。
お馴染みのご褒美、下山ビールでプハ〜ッ!
生き返りました。

梅雨が明ける頃には
今よりずっと暑くなるだろうから
東京近郊の山もこれが最後かな。
次は秋に。








コメント

人気の投稿