東京都 浅間嶺(903m)






Hiking, weekend! In the depth of Tokyo is such a mountain(Sengenlrei 903m).



東京都檜原村の浅間嶺(せんげんれい 903m)に週末登ってきました。
雨は降っていませんでしたが、残念ながら富士山を見ることは
できませんでした。

実はカメラを忘れるという大チョンボに加え、
登山口を間違え40分ほどロスしましたが
13キロちょいで、お蕎麦屋さんでの休憩も挟んで
6時間の山行でした。
初めの浅間坂がキツイくらいで、後は比較的なだらかでした。






かわいいニリンソウ。他にはヤマブキ、ヒメシャガ、ツツジ、
カタクリ、各種スミレ、サクラが咲いていました。
中でもひと際大きなマムシグサを見つけて大興奮してしまいました。








山を下った場所にある そば処みちこにてお蕎麦を待っている間に。
手作りこんにゃくと山菜のお煮付け。とても美味しかった。
ほとんどのお客さんが山登りの途中もしくは自転車乗りのひとばかり。
でも、車でも上って来られる場所です。
















コメント

人気の投稿