北八ヶ岳 天狗岳






北八ヶ岳 天狗岳

白駒池からの登山道は雨の後だったせいもあるのか、
それとも湿原が近いからもともと保水性が高いのか
足元が悪く、そして岩場が続く。
初日は強風と最後は雨に降られたものの、
ニュウを経由して黒百合ヒュッテ泊。




翌日は快晴。
それでも風はおさまらず、時折体が持っていかれるほどの強風が吹くなか
東天狗岳を経て西天狗岳(2,646m)登頂。






その後、再び黒百合ヒュッテまで下り、お昼ごはんはカレーを。
こんな山の上でカレーが食べられるしあわせ。








天狗岳は岩場が続き、へとへとだったので
おやつにコケモモのマフィンと丁寧にドリップしてくれたコーヒーもご褒美に。
これを書きながら思い出すほどの美味しさ。


たっぷり楽しんだので、展示会に向けて勤しみます!












コメント

人気の投稿