市場にて

PHOTO*EOS 7D 50mm 1.8F



先日、福岡へ。
朝早い飛行機で到着、旅の食事はいつも相方に全て任せている。そういうことが好きなのだ。
私が口を挟む余地はない。
そんな相方が行ってみたかった博多の柳橋連合市場の柳橋食堂へ。
お世辞にもお洒落とか綺麗ではない、でも市場の魚屋さんがやってる食堂なので鮮度は抜群。
飾りっけはないけど、ウマい。
行列に並んでいるとひとりのおじいちゃんが話しかけてきた。
「席はたくさんあるからもう少し待ってね〜、ごめんね〜」と。
いろいろと話をしてくれたのだが、中で調理をしている男性から「社長!◯◯お願いします!」と声がかかった。
そう、社長さんなのだ。

美味しいごはんをいただき、帰り際にお願いして撮らせていただいた。
とってもすてきな社長さんである。

改めて市場は最高の被写体だなぁ、と実感。







コメント

人気の投稿