昔の話







Off white+light gray


BSプレミアムの『植物男子ベランダー』
音楽やいろいろなことがツボです。
先日の放送でクレソンを水栽培しているシーンを見て、
私も学生時代研究室でクレソンをコップに入れて
育てていたことを思い出しました。

今は理学部棟も綺麗に建て替えられましたが、
あのオンボロ研究室が懐かしい。
もう20年も前の話。

その話を友人にしたら
「ええええーーー!白衣とか着てたのぉ?』と。
はい、着てました。
ひとり、分析室では希硫酸やフッ化水素に塩酸に酢酸も使ってて
同じ研究室の友人には
「酢酸クサイから白衣は脱いで戻ってきて!」と
言われていました。クサイって・・・・。
年月が経つのは本当に早いものですね。



コメント

人気の投稿