続ける意味








Purple wool yarn has ended.

誰でも行きつけのお店があると思います。
私にとってはいつものカフェがそれ。
店主さんは物静かで誤解されることも多いかもしれない。
写真撮影はNGだったり、他にも約束事が多い。
でも、いつも何かしらの驚きを提供してくれる。
それがランチの付け合わせだったり、ケーキの盛り付けだったり、
美味しいだけじゃなくプラスαのサプライズ。

店主さんとはお話することが殆ど無いけれど、
コーヒーにミルクと砂糖を入れないことを覚えててくれる。
それだけでも会話した気分に。

黙っててもきちんとした仕事をすればわかってくれる人は
わかってくれる。

だから続けていけるし、続ける意味がある。

そんなことを考えた1週間でした。












コメント

人気の投稿