wakako ceramicsのうつわ




昨日は青山のスパイラルで開催中の「手から手へ くらしの中の道具たち」へ。
大分県内の作り手さんたちの展示会で、
竹や木、陶器や加工食品まで多岐にわたっています。

そこに友人であるwakako ceramicsも参加しています。
ひんやりしていて、繊細だけどのびのびしている作風が他の作家さんとは少し違っていて
そこが好きだったりします。

初めての個展から数年前まで彼女と彼女の作品の写真を撮らせてもらっていました。
当時は撮影が楽しくて、難しくて、緊張で前日は眠れなかったことを
このうつわの写真を撮りながら思い出してひとりクスクス笑ってしまいました。
あの頃こんな被写界深度の浅い写真を撮ったらダメ出しのオンパレードだったでしょう。

スパイラルでの展示は3/8まで。
そのほかにも彼女の作品は全国のCLASKA Gallery&Shop"Do"でもご覧いただけます。









コメント

人気の投稿