本に囲まれるくらし




                                    PHOTO*AE-1 50mm 1.4F PORTRA400




金沢ですてきな古本屋さんを偶然見つけた。
古い建物の壁一面にこだわりのある本たち。

以前からこういう部屋で暮らしたいと思っているが、今は押し入れや本棚にばらばら置いてある。
現在、設計段階だけれどもリノベーションすることにした。
こういう雰囲気とはまた違うけれども、本に囲まれるリビングになる予定。
そのはなしは、またいつか。









それにしても、老眼に近づいているのか1.4Fはピントの山が見つけづらい。
1.8Fのレンズがしっくりくる。
何もピントが全てではないけれど、やはり思ったように撮りたいものだ。
新しい相棒にも前から持っている50mmの1.8Fを。












コメント

人気の投稿