あめふり

PHOTO*AE-1 50mm PORTRA160NC






今年の我が家のアナベルは何が悪いのか、なぜかいまだに花芽がついていません。
写真は去年のもの。

雨にうたれる紫陽花についつい見とれてしまう今日この頃です。
でも、この季節で一番私が目もこころも奪われるのは苔。
特に雨上がりの朝陽があたった苔たちはキラキラと黄金グリーンにかがやいて
どんな花よりも美しくて神々しいのです。


いつも庭にある苔を部屋で育てたい、と思うのですが、
苔はそこにあるからこそ活き活きとしているわけで。
水分や光の具合や様々な条件を同じにすることは無理なので
眺めるだけで我慢しています。


でも、いつか機会があればちいさな苔盆栽を育ててみたいなぁ、なんて思うのでした。




コメント

人気の投稿