Right hand,left hand






今回の旅の一番の目的は
靴下を編み始めたきっかけをくれたお師匠さん(わたしが勝手にそう呼んでいる)に
いろいろ教えていただくこと。
ずーーっと、もう何年も何年も直接会いたかったひと。

頭を悩ませ、あれこれしても上手くいかなかったところを
サクっと掬ってくれて教えてくれました。
経験値はお師匠さんが遥か先をいっているけれど、
靴下を編むということが大好きなのは同じ。
ごはんを食べるのも忘れるほど没頭したり、
出かけていても早く家に帰って編みたいなぁ、と考えてしまうことなど
同じなんだなぁ、と嬉しくなりました。

北海道まで出かけて良かった。
本を何冊も読むより頭の中の霧が晴れたようでした。












コメント

人気の投稿